Blog
Top Profile Schedule Discography
Biography Blog Link
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5
時代はデジタル?
自他ともに認めるアナログ派?というかコンピューターとかスマホとかデジタルが苦手なわたくし。

苦手と云いながらスマホ使ってますが、設定とかアプリがなんちゃら?
とかチンプンカンプンな事が多くておサイフ携帯の機能も使い方が判らず おそらく機能の一部しか使っていないと思います。

でも時代は代わるんですね〜&#8252;

譜面もずーっと手書きだったのですが、ここ数年は 譜面のやり取りもデータやメールです。

僕は今まで夜中に譜面を書いたら 真夜中にFAXは迷惑だろう!と考えて 相手の自宅ポストまで夜中に車で配達?して 譜面はポストに入れました!とメールしたり超アナログな事をしていましたが、3年前に 見るに見かねたマネージャーが、パソコンで譜面を書いたらどうですか?
配達しなくても良いし いかがでしょうか?

ちょうど腎臓結石を取り出す手術で入院するタイミングで、病室で有り余る時間で挑戦してみましょう&#127925;

あれから3年&#10036;

今やパソコンが無いと譜面書き、アレンジ作業、考えられない?位の依存状態になりました。

書いた音符を再生して聴きながら確認が出来たり&#127925;
そのままデータとしてやり取り可能だし、突然keyを変えたいと云われても簡単に出来るし、
まさか自分がこういう風になるとは予想も出来なかったなぁ(*ToT)

でも超便利なのです\(^^)/
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 20:13 | comments(1) | - |
私も超アナログ人間と言われます。
もちろん腕時計はアナログです。
スマホやパソコンは
人並みに使ってますが、
車は何としてもMTから離れられない。
いつまで乗れるか?
| きゃぷてん | 2017/07/04 10:25 PM |









Copyright(c) 2006 Tetsuya Kuwayama Official Site All rights reserved.