Blog
Top Profile Schedule Discography
Biography Blog Link
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5
練習
嫁さんのライブが8月3日にあります。
今回のライブはいつもやっているライブとは別企画の為 バンドメンバーも違うし歌う曲もかなり違うので、新しく書いたり、書き直したりの作業を昨日までやり、今日はリハーサルやったり、ちょいと弾きにくいフレーズの練習しております(^^)

普段は手癖?というか馴染んだフレーズを自然に選んで弾く事が多いです。

まぁ、そういうフレーズとかがその人らしい個性でもあるわけで、ラジオやCDなどで音を聴いただけで、これはあの人だな!とか判るんだけど、こういう話は演奏家に限った話じゃなくて、作曲家やアレンジャー、小説家や、脚本家、それぞれに個性や、その人らしさが表れる。

色々なアレンジャーの譜面を弾きますが、中には個性的だけど弾くのは難しいフレーズとかもある。

大抵の場合 アレンジャーは これは例みたいな物ですから弾きやすいフレーズに変えて貰っても構いませんよ〜!
しかし、そう云われるとなんとしても弾いてやりたくなるのがミュージシャンの性らしい(^^;

そういうの嫌いじゃないので、沢山練習しました。
まだ指が自然に動くまでいかないけど光は見えた!

よっしゃあ!
もうひと頑張りするか( ̄▽ ̄)ゞ
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 20:10 | comments(1) | - |
ライブ行きますよ!
東京の暑さに耐えられるか…。
楽しみにしてます!
| きゃぷてん | 2017/07/28 12:52 PM |









Copyright(c) 2006 Tetsuya Kuwayama Official Site All rights reserved.