Blog
Top Profile Schedule Discography
Biography Blog Link
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ブログパーツUL5
いざ東京へ
20170710_221452.jpg
名古屋パリ祭
大歓声の中終了致しました&#127925;

会場にお越しいただいたお客様 ありがとうございました。
例年にも増してお客様のノリも良く沢山のブラボー、声援、掛け声を頂き出演者一同 楽しく出演させて頂きました
\(^^)/

僕のコーナーでも前の方のお客様から てっちゃん!と掛け声を頂き嬉しかったです♪

さて終演後はタクシーに飛び乗り名古屋駅へ!

東京に帰ります。(。>д<)

名古屋の想いで?として新幹線の中では味噌カツ&手羽先で乾杯してます。

お疲れ様でした。
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 22:26 | comments(0) | - |
凄い!
名古屋に着きましたが!!!

バケツをひっくり返したみたいなどしゃ降りの雨!
Σ( ̄□ ̄;)
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 11:38 | comments(0) | - |
暑い〜(。>д<)
おはようございます

脳が興奮しているので、寝ても直ぐに目が醒める〜寝落ち〜目が醒める〜を繰り返し 結果殆ど寝れずにこれから新幹線です(^^;

昨日、一昨日と朝早くNHKに入り窓が一切無い環境で過ごしホールを出るのは夜に涼しくなってからだったからあまり気にして無かったけど、今日は駅のホームでしっかり夏を感じております(´д`|||)

7月って朝からこんなに暑かったんだぁ(*ToT)

北海道民の僕には耐えられない暑さです。

涼しい新幹線車内で名古屋まで寝て体力回復していこう!

名古屋の皆様 
それでは劇場でお逢いしましょうね〜\(^^)/
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 09:52 | comments(0) | - |
パリ祭 東京NHKホール2日目

2017年  パリ祭 東京NHKホール 2日間が終了いたしました。

 

僕としては珍しく? 帰宅後にソファーで寝落ち、、、。

 

ここ数日の寝不足と疲労? ん〜もう若くないのね(汗) というわけでブログのアップが遅くなりました。

 

本日のゲストは 清水ミチコさん

 

期待以上! 清水さんは普通にピアノや歌が素晴らしいミュージシャンですがそこに物まねの要素がプラスされると

 

爆発的なパワーが発揮されます。  上手な人がやるから余計に面白いんですね!!!

 

内容をここに書くとネタバレになってしまうので書きませんが 我々ミュージシャンは舞台の袖から清水さんのコーナーを

 

聴いていましたがお客さんに聞こえちゃう?というくらいの声で大爆笑させていただきました!

 

大爆笑といってもパリ祭にふさわしく全編内容はシャンソンに繋がりのある内容でした♪  ご興味がある方は毎年武道館で

 

コンサートをやられていますので応援に行きましょう!  僕も聞きに行く予定です〜♪

 

さぁ 明日は名古屋公演になります♪

 

名古屋のお客様にも楽しんでいただけるように明日も元気いっぱい 笑顔いっぱいで演奏させていただきます!

posted by: 桑山哲也 | 音楽 | 02:34 | comments(0) | - |
2017 パリ祭初日

今年も始まりました パリ祭♪

 

初日のゲストは中村雅俊さん

 

格好良くて とにかく この一言に尽きます。

 

同性が憧れる感じ。  あ、そういう意味じゃなくてですよ(汗)

 

ハンサムなのは勿論 背が高い=足も長い訳で 歌っていると絵になる感じです。

 

そしてリハーサルの時から誰に対してもとってもフランクに接して下さる。

 

まるで ずいぶん昔から知っていたような? 久しぶりに再会したような?不思議な感じ。

 

僕は今回初めてご一緒させていただいたのですが 打ち上げなどでもいろいろなお話をしてくださり

 

いっそうの親近感で、兄貴! おいら兄貴に一生着いていきます!と言いたくなっちゃいました。

 

演出家の高平先生もお話ししていましたが 東京では第55回目となる今年のパリ祭

 

ずっと支えているレギュラーのベテランシャンソン歌手はもちろん 今年から参加の若い出演者も みんな頑張っていて

 

今年は特にいいね〜!と嬉しいお話をいただきました。

 

バンドもリハーサル〜 本番3時間半  と1日中弾きっぱなしですが 歌手の皆様をしかっりサポートさせて頂くべく

 

明日も全力で頑張ります!

 

明日のゲストは清水ミチコさんです!

 

とっても楽しみです!

posted by: 桑山哲也 | 音楽 | 02:59 | comments(0) | - |
初日の朝です
20170708_070724.jpg
おはようございます
いよいよパリ祭2017が今日から始まります。

昨日 準備をしていたら書類の間から?永六輔さんから頂いたお葉書がヒラリ?!

あ、昨日は永さんの1周忌でした。
一緒に司会をさせて頂いたのが懐かしいです。

桑山 明日から気合い入れて行けよ(^^)/

と云われてる気がしました!

さあ、全力で頑張りますよ(^^)
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 07:51 | comments(0) | - |
元宝塚歌劇団トップスター
1499408790218.jpg
えまおゆう さんの芸能活動30周年記念コンサートにゲスト参加させて頂きます!

桑山の出演は9月29日、30日、10月1日、と3日間行われるコンサートの最終日 10月1日になります。
パリ祭でもご一緒のスーパーギタリスト ROLLYさんと同じ日になります。(^^)

桑山、そしてROLLYさん!
そこに えまお姉さまですからやはりシャンソンやっちゃうのかな?
どうでしょうねo(^o^)o

楽しみですね〜

御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 21:37 | comments(0) | - |
今回のツアーの相棒は?
20170707_185632.jpg
先日の名古屋往復メンテナンスによって現在所有する楽器は全てベストコンディションです\(^^)/

普段一番良く使うのは大型で音圧、音量も大きくダイナミックな音色が特長 フランスの名機 キャバニョロ。
同じ楽器を2台持っているので、万が一片方が故障しても予備にもう1台あるので心配無用です!
楽器のメーカー、グレードが同じでチューニングも同じにして、普段から交互に使用しているので、持ち替えて弾いても違和感無しです。

ソロコンサートやレコーディング、小さな編成のコンサート等で活躍する楽器はイタリアの老舗メーカーのコーペルフィサ。 トータルバランスに優れていて音色は繊細です。
その他にイタリアの人気メーカー ピエールマリアというメーカーの楽器が、大型1台、小型が1台有ります。

どの楽器も現在絶好調なので、明日からのパリ祭でどの楽器をツアーに持っていこうか?と先月のリハーサルから楽器を取っ替えひっかえ使って迷っていましたが、やっと決まりました\(^^)/

今回はイタリアの人気メーカー ピエールマリアの小型楽器 紫色がポイントのタマちゃんに決定しました。

小型ですがパンチのある音圧、シャンソンに合う歯切れの良さ、ボタンの間隔が狭くタッチも強めですがここ1週間でバッチリ指が馴染みました♪

よっしゃあ!

タマちゃん 宜しくお願いしますね〜o(^o^)o
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 19:12 | comments(0) | - |
豪華だぜ〜
20170706_215844.jpg
今夜は少し遅めの晩御飯

お世話になっている方から頂いた宮崎牛のステーキです!

手のひらより大きいサイズなんです\(^^)/

豪華だぜ〜o(^o^)o

感謝感謝でございます
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 22:12 | comments(0) | - |
秘密兵器?
20170706_170520.jpg
パリ祭の譜面の中にアレンジャーからのメッセージが有りました。

『桑山さん この曲 可能ならギロ宜しくお願いします』

ギロ? あのカエルの声みたいにギロギロ音がする打楽器?
よっしゃあ!任せなさい(^^)/

何を隠そう 桑山は小学生の時 軽音楽倶楽部でギロを担当していた事があるのです!

リクエストとあれば桑山本気でやらせて頂きますo(^o^)o

早速ギロを購入!
バッチリ練習ました(^^)

東京NHKホール2日間の中でギロを使うのは1曲だけです。
どの曲で飛び出すかは当日のお楽しみです\(^^)/
posted by: 桑山哲也 | 日記 | 17:11 | comments(0) | - |
Copyright(c) 2006 Tetsuya Kuwayama Official Site All rights reserved.